フラワーエッセンス体感あれこれdiary

 

数年振りに、大金を支払ってフラワーエッセンスセッションを受けた。

自分への備忘録としてはてなダイアリーをつけることにする。

 

引きこもり18歳男子と皮膚の皮が剥き出しになっているのかと思うぐらい敏感で怒り😡💢🔥スイッチの解らん10歳の娘、事なかれ主義の旦那さんを持つ45歳主婦。

日頃はとあるビルの一室でアロマやフラワーエッセンスのサロンを経営している。

 

前置きはこれぐらいにして

今日、私の手元に届いたエッセンスは

Bachエッセンスの

オーク

ロックウォーター

マスタード

ビーチの4種類

 

良く言われるのが

ブレンドされたエッセンスは

それが一体となって一つの別物になるらしいのだ。

だけど、今回の4種類は全くそんな感じがせず、つまり集合的なパワーを持って一つのアーキタイプを持ったエッセンスにはならず、

オークはオークの

ロックウォーターはロックウォーターの

マスタードマスタード

ビーチはビーチの

特徴をしっかり保持しながら

今、この場面ではオーク

今はロックウォーター押しで

私達はサポートに廻るみたいな印象を受ける。

 

これがまず飲んだ時の第1印象である。

 

明日はセッション中に写真を見て選んだ時の印象を思い出しながら、記述しようと思う。

 

おやすみなさい。


f:id:queserasea:20180211220303j:image  

 


f:id:queserasea:20180211220328j:image